被保険者・保険事務担当者専用
~お問い合わせの前に~
限度額適用認定申請、インフルエンザ予防接種費用補助の手続方法や、よくある質問とその回答については次のとおりですので、こちらもご覧ください。
こちらは被保険者と保険事務担当者専用のお問い合わせ入力フォームです。
- 照会内容を確認のうえ、後ほど担当からご回答申しあげます。
- お電話でのお問い合わせは、本部までご連絡ください。
電話受付時間 8時45分~17時15分(土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日を除きます。)
ただし、災害や、感染症の流行等に際し、勤務体制を一部縮小する場合、受付時間を変更することがあります。(変更した際は、トップページの「更新情報」欄でお知らせします。)
- お問い合わせ内容により電話で回答させていただく場合があります。また、お問い合わせ内容の詳細を電話でお伺いする場合があります。
- 資格得喪年月日、保険給付金の支給額など、個人情報となる具体的なお問い合わせはメールによる回答ができません。(ご本人様確認等ができた場合に電話で回答いたします。)
- 記号番号(被保険者証に記載してあります。)と氏名が一致しない場合は、回答できない場合がございます。
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