こころとからだの健康相談事業として、
- チャット・TV電話による個人向け健康相談サービス『first call』
- 厚生中央病院の看護師による個人向け電話相談
- 一般社団法人日本うつ病センターによる事業所向けメンタルヘルス対策相談を実施しています。
個人向け健康相談サービス『first call』 (委託業者:株式会社Mediplat)
(1)サービス内容
- チャットやTV電話で、匿名で医師に直接相談できます。
- ご自身や家族の体調・健康全般に関する相談について、医師が実名で丁寧にお答えします。
- チャット相談は、24 時間、365 日、相談可能です。
- 料金は無料です。ただし、同一案件で3 往復まで(1 回300 文字まで)となります。
(2)利用方法
- 下記の二次元コードまたはURLから登録手続きを行ってください。
- TV電話相談は、WEBからのアクセスのみとなります。
※この表は右にスクロールできます。
ご利用に必要なクーポンコードは、保健事業部事業課(03-6850-1177)にお問い合わせください。
個人向け電話相談サービス(実施機関:厚生中央病院)
(1)サービス内容
(土曜・日曜・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)を除きます。)
(2)利用方法
- フリーダイヤル(0120-790-894)に電話してください。
(3)利用できる方
事業所の健康管理担当者向けメンタルヘルス対策相談
(委託業者:一般社団法人日本うつ病センター)
(1)サービス内容
- 企業におけるメンタルヘルス対策について、精神科産業医・精神保健福祉士が相談に応じます。
- メンタル不調者への個別対応
- 高ストレス者面談を行う医師の紹介
- 休職願いが提出された時のセカンドオピニオン
- 復職判定時の診断に関するセカンドオピニオン
- 利用時間は、月曜〜金曜(12:00 〜 19:00)となります。
(土曜・日曜・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)を除きます。)
(2)利用方法
- 一般社団法人日本うつ病センター(03-6256-8411)に電話してください。