① | 受診希望の契約健診機関を選んでください。 | |
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② | 健診機関へ電話し、予約してください。 | |
③ | 受診予定日の2週間前までに健診予約システムに予約内容など予約情報を登録してください。 | |
※ | インターネットが利用できない場合は、「健診予約情報連絡票」を郵送又はFAXでバリューHR弘前カスタマーサポートセンターへ送付してください。 | |
④ | 健康診断受診承認書をメール又はFAXで受け取ってください。 | |
※ | 「健診予約情報連絡票」により申し込んだ方へは、郵送又はFAXにより送付します。 | |
⑤ | 受診当日、被保険者証を持参してください。その他、健診機関から送付された検診キット等があれば持参してください。 |
このほか、一部の健診機関に限り、健診予約システムでの予約申込みが可能です。(この場合は、健診機関への電話予約は、不要です。)
人間ドック委託機関の検索はこちら→ | |
健診機関一覧はこちら→ | |
健診予約システムへの登録はこちら→ | |
健診予約システムへの登録方法はこちら→ |
事業主がとりまとめて予約する場合は、バリューHR健診カスタマーサービスを通じて、まとめて健診予約システムへ登録することができます。この場合は、受診者が健診予約システムに登録する必要はありません。
① | 「健診予約情報フォーム」 に入力し、電子媒体により郵送又はメールに添付のうえバリューHR健診カスタマーサービスへ送付してください。 | |
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※ | 資格喪失、年度内に2回目受診等の理由で登録ができない場合は、バリューHR健診カスタマーサービスから事業所の担当者に確認の連絡がありますので、ご対応をお願いします。 | |
② | 健康診断受診承認書は、メール、FAX又は郵送により事業主へまとめて送付しますので、受診者へお渡しください。 |
都合により、利用の取消し又は変更をするときは、健診機関へ電話し、その後バリューHR健診カスタマーサービスへメール又は電話にてご連絡ください。
なお、取消し又は変更の時期により健診機関へのキャンセル料が必要となる場合があります。
郵送先: | 〒036-8186 青森県弘前市大字富田3-9-4 株式会社バリューHR 弘前オペレーションセンター カスタマーサービスグループ宛 |
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FAX:0172(31)3088
バリューHR健診カスタマーサービス
TEL:0570(075)711(受付時間:平日9時30分〜午後6時 土日祝日休み)
メールアドレス:kensin-doken@apap.jp
一般財団法人日本健康増進財団に直接電話で申し込んでください。
TEL 03(5420)8015
厚生中央病院又は各健康管理センターへ直接電話等で申し込んでください。
厚生中央病院 TEL 03(6863)2892
中部健康管理センター TEL 052(979)5010
関西健康管理センター TEL 06(6942)6411
都合により、利用の取消又は変更をするときは、厚生中央病院又は各健康管理センターにご連絡ください。
保健師、管理栄養士が健診結果に基づき、皆さまの健康管理についてのご相談に応じますので、最寄りの健康支援室にお問い合わせください。
同一年度内に既に健診(人間ドック、特定健康診査、生活習慣病健診及び事業主診療所(室)健康診断(生活習慣病健診))の補助を受けているが、後から受ける健診の補助を希望する場合は、「健康診断補助金(助成金)返納申出書」により事業主を通じて保健事業部へ申し出てください。