引越しをしたとき

  • 解説
  • 手続き・届書
  • よくある質問
  • 解説
  • 手続き・届書
  • よくある質問

手続き・届書

住所変更届

組合員は次の書類をご用意ください。

事業主はその書類を添付し、住所変更届を提出してください。

添付書類

  • 世帯全員の住民票
現在、マイナンバーを利用した情報ネットワークシステムから提供される世帯情報に不足が生じていますので、異動届には引き続き世帯全員の住民票を添付してください。
なお、事業所において記載内容を確認したときは、その「コピー」を添付書類として差し支えありません。

被保険者証、高齢受給者証、組合員証の住所欄の修正は事業主が行うこととなります。

そのため、引越しにより住所を変更したときは、住民票と併せて、その世帯の全員分の被保険者証等を事業主に提出してください。

  • 解説
  • 手続き・届書
  • よくある質問

メニュー

メニュー